log

行ったライブ記録です。

HANDSOME FESTIVALという宴

 

※このブログはAmuse presents HANDSOME FESTIVAL 12/17夜公演の模様をとりとめなく書き綴ったものです。

※日に日に薄れていく記憶と戦いながら5日くらいかけて書いているので段々曖昧な記述が多くなります。

 (筆者は水田、吉沢が大好きで、壮馬壮ちゃんみぞたくが好きな基本箱推し人間です。)

 

 

開演前は将熙&みぞたく&誰だったかな、新人の甲斐くんだったかな?によるおすすめ物販紹介のアナウンスが定期的に流れてました。かわいい。

 

オープニングはハンサム2014のようなムービー。それぞれのメンバーがアップで映されて名前が紹介されるやつね。

舞台は今年のテーマに合わせて、多分学校。

ダンスレッスン室で練習するメンバー(みぞたくと大地くんがいたのは覚えてる)が練習を終えて別室に移動していくのをワンカット(風)のカメラワークで追いかけていく映像。

廊下にCROSS GENEの2人がいたり、小学校の授業で使うような大きな三角定規を持った公人がいたり。

秀くんはめがねをかけて図書室にいて(似合う!)そのあと何故かボウリングをしてて、通はビリヤードをしてました!

それまでワンカット風だったカメラが急に切り替わると居眠りしてる神木くんが映り、慌てて何処かに移動していく。

最後にカメラがたどり着くのは体育館。

メンバーがみんな集まって集合写真を取ろうとしている中、指揮を取るのは水田!

水田がカメラのシャッターを押すと、セルフタイマーの設定になっているらしく画面に5,4,3……とお馴染みのペンライト点灯タイミングを教えてくれるカウントダウン!

今年のグッズ、無線制御のペンライトが一斉に点灯すると共に今年のハンサムフェスティバルは始まりました!

 

M1 PARTY RIDE

1曲目はPARTY RIDE!振り付けはこれまでのものと少し変わっていたかな?

衣装はムービー内と同じ、ブレザー風のもの。

パート割も少し変更があったと思ったけど、1番の歌い出しが水田、2番が壮ちゃんだったのは変わらず。

Cメロソロパートで吉沢亮のドヤ顔が今日も炸裂。

さすがにTDCホールのステージに25人が同時に上がって踊るのはかなり狭くてごちゃごちゃしているし、見どころが多すぎて目が全く足りないので、どこを見たらいいか分からず混乱する私。

広大くんがハンサム限定仕様のシルバーヘアになっていた…、かっけぇ……

 

M2 So Free!

私の大好きな曲!

壮ちゃんとゆじろお兄さんの歌ウマコンビのCメロのソロパートが大好きなこの曲、ゆじろがいなくなってしまってどうなるんだろう?と思ってましたが、確かゆじろパートは通が引き継いでいたかと。

神木くんのMake it for life〜のソロパートをいつも音を外さないかビクビクしながら待ってるんだけど(失礼)、今年のソロは、、うん、、、まぁまぁだったかな………(偉そう) 頑張れ隆くん。

壮ちゃんが本当に楽しそうに歌って踊ってくれるので、本当に好き。(はやくも語彙力が欠乏)

 

M3 Brand New World

本当にびっくりするほどこの曲のことを覚えていないので、追加公演の配信を楽しみに待とうと思います。

ごめんね。

 

MC1 挨拶

恒例のメンバー紹介!

今年のMCは三人体制。生徒会長塁斗と、副会長のよしたく、補佐の広大。広大ほぼ最年少なのにしっかりもの!

以下、他のメンバーも自己紹介しましたが、さすがに全員分を覚えられるわけがないので、覚えていることだけつらつら綴ります。

水田航生→『みなさんちゃんと着替え持ってきましたか?汗かいたら、ちゃんと着替えて風邪引かないようにしてくださいね!』

水田はいつもお客さんの体調を心配してくれるので、好き。 #は?

松島庄汰→『I have a pen〜♪ I have an apple〜♪』

いきなりPPAPを始めて周りを唖然とさせる庄汰くん。笑

戸谷公人→『バキュン♡』

公ちゃんはバキュン戸谷の名に恥じないバキュンの大盤振る舞いでした……

太田将熙→『今日はここにいる全員と目を合わせて帰ります!』

目合ってないよ!笑(from アリーナ後ろから3列目私)

小関裕太→『皆さん元気ですかー??! …元気があればなんでもできる。ふふ、初めて言いました笑』

かわいいです。

吉沢亮→『※■△…です!(←吉沢亮を早口で適当に言い過ぎて何を行っているのかわからない)昼もやってわかりました、今年の吉沢亮はやばいです。』(通『今年あと二週間しかねぇぞ!』)

どこがどうヤバイのか、全く伝わってこないボキャブラリー。

原卓也→『楽しみすぎて眠れなかったので、伊村製作所のムービーをYouTubeでみてきました!おかげで今日はいいテンションです』

喜ぶ伊村のふたり。

桜田通→『今日はみんな2キロ痩せて帰ろう!きれいになって帰ろう!』

桜田さんは0.8キロ痩せたそうですね。

渡部秀→『みなさーん、えっと、あの、こんばんは。』

『あの、それはちゃんと言うんで、うん。』

『……こんばんわたなべーー!!!』

"こんばんわたなべ"をめちゃくちゃ焦らす秀くん

 

全員の挨拶が終わると、先輩たちがはけていきステージには新人ハンサムだけ。

みぞたく『今日のために1曲練習してきました。僕達みんな歌いたかった曲です。』

 

M4 キミノリズム

Dear Dream+翔真くん、大地くん、許峰、石賀くんでキミリズ!

キミリズやるならディアドリの5人でかな?と思っていたけど、こう来たか!

キラキラさわやかフレッシュでかわいらしいパフォーマンスでした。

新人の子たちは歌ダンス初経験の子が結構いるっぽかったので、どんなもんかな?と思っていましたが、十分に上手でしたよ〜!

個人的には太田将熙のアイドル味がいいな!と思いました。

 

暗転すると、お着替えした塁斗、たっくん、どーり、公人、神木くん、吉沢が登場。

衣装はあんまり覚えてないんだけど、白地に暖色系の模様が入ってたかな?

M5 FLASH (Perfume)

歌うというよりは、ダンスを見る感じ。

Perfumeのアンドロイド感あるダンスを男性らしさもいれつつ上手にコピーしていました。

淡々と無表情な、無機質な感じが好きです。

それにしてもたっくんや塁斗の中にどうして公人を入れたの?いじめなの?公ちゃんのメンタルすり減っちゃうよ……笑 ちなみに、公ちゃんは十分頑張ってました!!

 

続いてはCROSS GENEの曲。

M6 sHi-tai! (CROSS GENE)

メンバーはセヨンとサンミン、水田、壮ちゃん、小関、秀くん。もう一人くらいいたかも…広大かな

で、だからぁ!!秀くんなんでここに入れちゃったの!メンタルがすり(ry

パート割は『どうせ外れなのに〜(水田)』『種を保存〜(壮ちゃん)』『胸に触れた指〜(秀)』サビを小関だったかなぁ。

天使の矢〜♪のとこの振りつけが可愛かった。

たぶん、かなりエロい歌詞の曲だと思うんだけど、小関がサビを歌うとやたら爽やかになるので面白かったです。

 

M7 ミュージックアワー

ハンサムライブで一番やってる曲といっても過言ではないのでは……

みんながサーフな衣装に着替えてきました。

『ラジオネーム恋するウサギちゃん🐰』はしょーたくんが歌ってたね。

 

M8 それがすべてさ

これもあんまり記憶にない……ごめん……

パート割もこれは覚えてない…

 

ここで暗転し、VTR。

学校の中庭のようなところでため息をついている庄汰くん。

そこに通がやって来てどうしたの?と尋ねる。聞くと、新人がダンスうまくてやばい!と悩んでいるとか。

真顔で庄汰くんをみつめる桜田(真顔で笑いを取れる安定の桜田通。会場中から「顔www」ってツッコミが聞こえた笑)。

通が『今までも何とかなったんだし、大丈夫だよ!』と雑な励ましをすると、庄汰くんはその一言で立ち直ってしまう。立ち直り早すぎ。

庄汰『ありがとう!元気でたわ。あっ、そういえば、俺達の学年の出し物決めた?俺なんも考えてなくて…』

桜田『ああ、それなら俺が考えてあるよ。』

おもむろにブレザーから黒いサングラスを取り出す通。

庄汰『お、それか……!!』

受け取りサングラスをかける庄汰くん。どこから取り出したのか黒縁メガネをかける通。ざわつく客席。

庄汰くんの顔がアップになって徐々に首が元ネタのアレのように傾いていくと……

 

M9 PERFECT HUMAN

松島くんがオイシすぎるだけの曲。

今年は恋ダンスかな?オリラジかな?PPAPかな?と流行り物枠を予想してたけどオリラジでした。

しょーたくんがあっちゃん、通が藤森役で、周りのダンサーは水田、許峰、壮馬、将熙かなー?ネタ枠なのに脇を固めるダンサーのメンバーがガチ。

どーりのラップは噛みそうでちょっとヒヤヒヤしつつも、笑

サビではI'm a perfect shota. sho! u! ta! shouta!ってさけぶ。

庄汰くんほんとにおいしすぎるでしょ。ナイスパフォーマンスでした。

 

続いてはドリフェス‼のターン!

画面にアニメが始まるときに流れるお馴染みの映像(奏がドリカ持ってこっち見るやつ。)が流れて、ここからは俺達の時間だよ〜!とディアドリタイムスタート。

アニメの特訓のシーンに新規アフレコで、

純哉くん『ハンサムに向けて猛特訓だ!』

鉄棒で懸垂しながら笑顔!笑顔!とか、慎くんがずっとスリルスリルとボヤきながらストイックに筋トレする様子(ちづ『慎くんひとりでスリルやる気だよ〜!』いつき『……無理でしょうけど』)が流れる。

一瞬ディアドリがスリル歌うのかと思って一人で焦りましたあはは。

そのあと、ドリカをキャッチするシーンにうつり、ステージ上にもリアルのディアドリームたちが登場!

 

M10 PLEASURE FLAG

まずはアニメのオープニング曲!

衣装はNew Star〜の白ジャケットにイメージカラーのトップスを着たアレ。プレフラの衣装がとんでもなく好きなのであれが良かった。ぐすん。

CD音源はソロパート無くて全編合唱だけど、今回はソロパートあり。生歌だし。

後ろの画面にアプリのものと思わしき3Dモデルがプレフラを踊る映像が流れて、ステージ上でリアルのディアドリたちも踊っているというのは正に2.5次元アイドル!と言った感じで感動した。

個人的にPLEASURE FLAGは大サビ前の群舞が好きで、ナマで見られて嬉しかった。

壮馬が群舞終わるタイミングでめっちゃかっこよくウインク決めて、キャーー!アイドル!!壮馬アイドルだ!!と興奮したものの、画面がそれを大写しにしてくれなかったのでしょんぼり……笑

ディアドリが歌いきると、画面にKUROFUNE襲来‼の文字、ざわつく客席。

 

M11 ARRIVAL - KUROFUNE sail away-

そうなんです、株ちゃんが来ました。来てくれました。

ナポレオンジャケット風のあのいつもの衣装を着て、壇上から登場。

わたし、クロフネの結成が発表されたとき、まさか株ちゃんがアイドルやるなんて微塵も思ってなかったんですけど、凄い良いです……株ちゃんってほんとにハンサムって顔してるもんね…イケメンじゃなくてハンサム……

そして株ちゃんのほうがダンスうま(ry

クロフネのふたりはバランスがいいと思います。独特のふたりのオーラがあって良きでした。

 

M12 ユレルMIDNIGHT

慎(みぞたく)、純哉(トミー)+KUROFUNEでユレル。

かなり短めだったような気がする。

 

M13 Dream Greeting!

ユレルからそのままメドレー的な感じで、壇上から奏といつきと千弦が登場。たぶんディアドリ+クロフネで歌ってた。

えっこんなにドリフェスだけで時間取ってくれるんですか!?っていうほどの高待遇。いいぞ、もっとやれ。

画面で初めて歌詞を知った。Greeting Cardって言ってたんだね……

暗転し、ドリフェス面子が株ちゃんの挨拶もないままにはけていくので、まだドリフェスで何かやるのかな?と思いきや、あのイントロが聞こえて…

 

M14 サイン

たっくん、壮ちゃん、吉沢、広大、許峰かな?

いや、なんで桜田ハブられたし………

吉沢さん、微妙なクオリティのラップをありがとう(貶し愛みたいなとこある)

サビの"いーつまーでも!さーがしーてる!"のとこを歌う壮ちゃんと吉沢が大好き。

壮ちゃんがぬるっと歌詞を間違えるが何もなかったように堂々としたステージング。口パクじゃないんだぜ。

オリジナルメンバーでないのに、広大がめっちゃ高らかに歌い上げていて、広大さんマジっょぃ

 

VTR ハンサム女子会

恒例の女装子の女子会V!

今年のかわいこちゃんは、お馴染みの塁子さんに亮子と松子と琢子(塁斗、吉沢、広大、みぞたく)。

正直に言うけれど今回の女装子たちはかなりかわいいぞ。過去最高のクオリティだ。大いに期待していい。私は余裕で負けている。

塁子さんはある意味期待通りのクオリティだし、亮子さんは2014の女装よりヅラが似合っている(ただ、髪の毛一筋常に口に咥えるのが可愛いと勘違いしているのでは?笑)。琢子ちゃんは声まで可愛い女の子に変えてて(さすが声優業やってるだけあるね!)、松子さんは最年少なのにめっちゃ大人っぽかった。デキるお姉さん感あった。

JKの女子会を映した感じで、塁子さんの2年ぶりの『おかんむり〜〜〜⤴⤴』も炸裂。

亮子『あんた松子って名前なんだからもっとデラックス感出しなさいよ』

塁子『デラックス感って(笑)何(笑)』

こちらも恒例の自分で自分を推していくおしゃべりも。

亮子『私はやっぱり〜…吉沢亮さんかな〜!あの切れ長の目〜〜〜♡』

松子『私は松岡広大さん!あのベイビーステップ…じゃなかった、ベイビーフェイスが素敵♡』

自分の主演ドラマを積極的に宣伝する松子さんの抜け目のなさ。

わいわいがやがや喋っていると、何やら怪しげな学ラン姿の男たちが、、

「ねぇねぇ、、そこのかわいこちゃ〜〜ん」

4人『なぁに?』

このあとの展開が気になるここで、続く…の文字が出て一旦VTRは終了。

このあと始まったのはまさかの……

 

M15 THRILL

なんで今のVがスリルにつながるのか…!?と考える間もなく、ステージ上に神木、吉沢、広大、小関が現れ、いやなんかもう言葉で上手く説明できないんですけど、吉沢さんがイントロど頭からすごい挑発的な目線してて素敵でした……。あと、広大が一番セクシーだった。一番年下なのに一番セクシーだった。

衣装は黒基調。吉沢さんは黒のポンチョ風ストールを身に着けていて踊りにくそうだなぁって思った。

サビ最後の禁断の果実♪でカメラアピールタイムがあるけど、吉沢さんが小指投げキスしてた覚えがあって、それが最高だったのでDVD化しろください。広大のカメラアピールも良かった。

現エースと次世代エース大集合って感じで良きでした。

スリルが終わると、知らない曲のイントロがはじまって、、

 

M16 White Serenade

知らない曲かと思ったら、ちょっとBPM上げた別アレンジのホワセレでした。

歌うはこの人、桜田通と吉沢亮

吉沢さんが暑そうで邪魔そうなストール巻いてたのはこの曲のためですね!

吉沢の歌唱力は認めているし、桜田さんも2014に歌っていたから、この二人でなんの問題もないんだけど、でもやっぱり、かくはるで歌うのが一番哀愁あって良い曲だなぁと思う。賀来賢人の不在つらい。

 

M17 君だけのヒーロー

しょーたくん、よしたく、るいと、大地くんはいたけど、あとは忘れてしまった💦

『みんな行くよー!』の掛け声とともに、カラフルなつなぎをきたメンバーが登場。

元のユニットはゴレンジャー風でしたが、今回はハチレンジャーくらいいました。やたらカラフル。

オリジナルメンバーとは違うのに、会場のメンバーコールの団結ぶりが半端ない。\るーいと!るーいと!/ってな。

よしたく先生の見せ場、バク転も華麗に決まってましたー!

 

フリートーク

ヒーローが終わると再びステージ上に全員が集合。

話題は無線制御のペンライトへ。

MC『ペンライト、すごいですよね〜!ステージから見たらほんときれいで!いま、自由に色変えられるんですよね?』

壮ちゃん『えっ、じゃあみんな一斉に赤!って言ったらやってくれる?』

MC『赤〜〜!!』

(必死にボタン操作して色変えるオタクたち)

壮ちゃん『わ〜すごーい!!じゃあ青!!』

↑勝手に指示しないでって怒られる壮ちゃんの無邪気さが非常に可愛い

 

吉沢『え、これまじですごいよね。一斉に変わって。みんなそれぞれでタイミング揃えてるんですか?』

神木『あのね、これ、無線で操作して頂いているんですよ。』

吉沢『はぇ〜〜……』

仕組みを全く理解してなかった吉沢さん。

 

ゲームコーナー ラブトライアングル

ここからは恒例のゲームコーナー!

これまでのキュンファイのルールに加えて、三角関係要素が追加されました。と、いってもみんなあまり活かしきれてなかったような気もする笑

勝敗を決めるのは女の子役に選ばれたキャストの判断!

メンバーが伊村チームと広大塁斗チームに別れ対決!2番勝負でした!

 

バトル1 留学生二人→日本語学校の先生

留学生だけあって、伊村チームからはセヨン、塁斗チームからはサンミンが選出。

先生役はみぞたくで、さっきのムービーの琢子ちゃんが再来です!

(琢子ちゃん役がクセになってるらしく可愛い声で喋るみぞたくが非常に楽しそうでキュート。)

先攻はサンミン。

サンミン『先生、今日の授業は終わりましたか?』

みぞたく『うん、今日はもう終わったよ』

サンミン『あの、僕と……僕とふたりで勉強しませんか?』

桜田のガヤ\おい何の勉強だ!!/

 

後攻セヨン

セヨン『先生、聴いてください』と絢香のみんな空の下のサビを熱唱。

セヨン『先生、大好きです、僕と映画に行きませんか?』

周りのガヤ\おい歌じゃねぇか!/\セリフじゃないぞ!/\ズリぃぞ!!/

ガヤが面白すぎる。

 

お客さんの拍手アンケートではセヨン優勢。

果たして琢子先生の判断は……!?

みぞたく『日本語学校なので…やっぱり日本語で歌ってくれたセヨンかな!』と先生視点で選んでセヨンの勝ちでした。

 

ちなみに、二人のバトルを後ろの階段にちょこんと座ってみている平間壮一ちょう可愛かった。壮ちゃんの周りに何人も集まってきてみんなちょこんって座るし。きゃわたん。

 

バトル2 兄弟→幼なじみの女の子

17日夜公演最大の事件現場がこちらです。

私の推しメンどうしの対戦なのでちょっと取り乱した文章になりますがどうぞ↓笑

挑戦者は勝ってる伊村チームの挑戦者によって決めると塁斗チーム。伊村チームは壮馬を選出。

壮馬『頑張ります!』かわいい。

塁斗チームは、そっちが壮馬ならこっちはこいつだ!とお亮を選出。勝つために本気の塁斗チーム。

えー!みたいな顔する壮馬。ずりー!つよ!とか周りもざわつきつつ、、、

今回の女の子役は神木隆之介!と発表されると会場中から悲鳴が!

MC陣『りゅーは女の子役とかもやってるもんね?』

隆くん『……( ゚д゚)ハッ! 入れ替わってる!?(あの声で)』

自分の胸元もみもみしてる神木くん自らの君の○は。ネタ。

 

先攻 壮馬

壮馬『あのさ……俺たち幼馴染でずっと一緒にいたとね?』←突然方言出してキュンとさせてくる石原壮馬氏

神木くんを抱きしめながら、『好いとーよ』

めちゃくちゃピュアどストレート告白でした……

女の子役が大先輩神木くんに、対戦相手が最強レベルの吉沢亮なのにこの臆しなさ……!?えっ、壮馬ポテンシャル高ない??えっ?方言isジャスティス……

 

壮馬が終わると、通が\おい、吉沢が余裕の顔してんぞ!/とガヤをいれる。ガヤのプロかよ。

吉沢は『そんなことないそんなことない』と口では言いつつなんか企み顔。

 

後攻 吉沢亮

吉沢『お待たせ〜、ごめん。なんか今日寒いね。』

神木『そうだね』

吉沢『寒いな〜寒い寒い寒い寒い!』突然抱きついてぶるんぶるんする吉沢

神木『ちょっと!急にどうしたの?』

(カメラが自分の顔を取ってるのをチェックしながら)吉沢『ねぇ、さっき壮馬に告白されてたっしょ?』

(桜田\おいあいつ顔で勝負しようとしてるぞ!/)

神木『う、うん……』

吉沢『俺たち小さい頃からずっと一緒じゃん?だから、もういまさら付き合うって感じじゃないと思うんだよね…だからさ……結婚しよ?(カメラ目線ドヤ顔)』

神木くんをぎゅっ&耳はむはむ&耳息吹きかけ

_人人人人人人人人_
> みんな、事件です <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

はいダメダメ〜〜!!と2012かくけん♡公人のチューレベルでハンサムストップがかかる。

企み顔はこのせいか……!!

よしたく『お前その顔じゃなかったら犯罪だからな!』

通『隆はみんなのものなの!!』

フルボッコにされる吉沢

 

お客さんの拍手アンケートはなんだかんだとんとん。いや、吉沢さんちゃらすぎたし……

神木くんの判断は、、、『壮馬!』

神木『亮の敗因言うよ、あのねー、いきなり結婚しよ?は、えっ?ってなっちゃった。あとねー、、、』

MC『ガチなダメ出しは後でやってください!』

耳噛まれたことに関する苦情はないんですね……あとマジトーンのダメ出しめっちゃ笑った。

勝って大喜びの壮馬はスーパー可愛かったです。

夜公演は伊村チームの勝ち!

ここで、再びお着替えタイムになり、さっきのVTRのつづきです!塁子ちゃんたちの行方気になりますね〜!なんてVTR振り。

 

VTR ハンサム女子会②

眉毛のないブサイクに化粧された不良ペアの伊村がお嬢様学校の聖アミューズ学園のJKたちに絡む!

塁子のキレキレの身のこなしも虚しく、琢子が伊村に連れ去られてしまう

 

体育館みたいな場所で不良に『ハレンチなことしちゃうぞ〜〜』と絡まれる琢子ちゃん。

琢子『助けて〜〜〜!ハンサム助けて〜〜〜!』

 

場面変わって、桜田、水田、神木、しょーたくんの食事風景に。

お弁当食べてる神木くんの耳に琢子の『助けて〜〜!』が聞こえて、

神木『助けて…??君の名は!?名前を教えて!君の名前は!!?』

→ふんだんすぎる君の○は。ネタ。

駆け出して琢子ちゃんを助けに行くハンサムたち。図書室にいた秀くんのもとにも琢子ちゃんの声は聞こえ、秀くんも駆け出していく。

しかし、秀くんは迷子になってしまい、サンミン&セヨンにテレビ電話。

秀『いま、どこにいる?』

サンミンセヨン『俺たち日本の道わからないよ…』

秀くん聞く相手間違えてるよ!!笑

 

場面は再び体育館の琢子ちゃんへ。

今にも手をかけられそうになっていると、不良の背中にドンッとバスケットボールがぶつけられる。

振り返るとそこには神木くん以外の↑で登場したハンサムたちが集合。

水田さんがめっちゃかっこいいジャケットプレイを披露するものの、それはいいから早く助けて!?って叱られるのワロタ。

(ちなみに、しょーたくんは上手にジャケットプレイができないシーンが描かれてて、またオイシイ。ずるい。笑)

水田『君たちも、ハンサムになれるんだ。』

よしたく『おれたちが?いや、無理無理無理ww』

頑なな伊村にハンサムビームを浴びせると、90年代ビジュアル系バンドのような容姿になってしまう。 

なんか違うけど、ま、いっか!と琢子ちゃん誘拐事件は解決。

ここにやってこなかった神木くんはというと、迷っていてなぜか夕暮れの屋上に。

君の○は。おなじみの二人が出会う(瀧くんに三葉は見えないけど確実に同じ場所にいる…の)シーンを丸パクリし、VTRの最後に

おわり。とやっぱり君の○は。を意識したような文字が出ました笑

 

VTRがおわると、ステージにはたっくん、塁斗、壮ちゃん、水田の四人が黒基調の衣装に着替えて登場。

FESTIVAL NIGHTのイントロに繋がりそうなジャムセッションに合わせて結構激し目のダンス。

このダンスがすごく良かった!

両足が床から離れるような大きな振り付けがあるダンスなのに、4人は羽のように軽やかに、バタバタとした足音を全くさせずに踊っていて、上手な人のダンスってこんなにも違うのか!とびっくりしました。

4人の長めのダンスが終わるとそのまま

 

M18 FESTIVAL NIGHT

パート割をなんとなく覚えてきたので書きます↓

1Aメロ 水田→たっくん→公人→秀

1Bメロ 壮ちゃん&通

2Aメロ るいと?→しょーた→直人→よしたく

2Bメロ 小関&広大

Cメロ 吉沢&神木

 

水田の歌い出しがすっごく息切れてたの覚えてる、そりゃしゃーないよな笑

吉沢&神木のソロパートは他に比べてかなり長いなと思った。

小関&広大と吉沢&神木って組み合わせが多くて、あーこの4人が現世代のエースなんだなと思った。

この曲のときの衣装が好き。2014の衣装は微妙だった気がしてるから、この調子でお願いしたい。

 

M19 THIS IS THE TIME

今回は一番のみ。あんまり覚えていない。

 

M20 BANG!

たしか、新人抜き、2014出演者だけでやってた気がする。

こちらはフル。一番そーちゃん二番水田大サビたっくんをフィーチャーするのも変わらず。

大サビ前の群舞がとてもかっこいい曲ですが、ふと踊れない組の調子はどうかなと秀くんをチラ見したら結構踊れてて、えっ!?できてる!?と思ったんですけどその後のサビのフリが結構ボロボロでした。笑

群舞はがんばったんだね…!あそこミスると目立つもんね!笑

(踊れない組の踊れなさがもはや愛しい域まで来てる)

 

新人たちによるバンド紹介

先輩方がBANG!をやってる間に着替えてきた新人たちが登場。

恒例山本寛斎デザイン衣装(私の中では大不評)で、登場。愛とか書いてあったぞ……

壮馬はキンキラキンのズボンで出てきて、おう……ってなった。

生地がすごいらしい。

直人さん『触ってみ?あっ、だめなんすね、触ってもらいに行っちゃ……いつか触ってもらえる機会作るんで…』

最近お子さんが生まれたギターの方やハンサム第一回から皆勤賞のバンマスかつベースの方の紹介のあと、そのまま

 

M21 無礼講!!!

恒例タオル曲〜〜!!

飛んでくるキャノン砲〜〜!!銀テが無地だったのでちょっとがっかりした。笑

水田の投げキッス♡を楽しむだけの曲(for me)

 

 M22 Feel The Same

るいとのまだまだいけるかー!という煽りが炸裂。爽やか極まりないこの曲、僕大好きです。

何も覚えてないので思い出したら追記します

 

M23 ストスマイル

るいとから最後はこの曲ー!という煽りがあってベストスマイルへ。

あれ?ディアマイは?ネバレは?with youじゃないの?と思いつつ見守る。

 

アンコール1 YES, WE CAN!

覚えてる限りのパート割、1番はディアドリで回してる

1A〜サビまで 壮馬→まさき→かおる→トミー→みぞたく

2A〜サビまで 石賀くん→甲斐くん→大地くん→許峰→セヨンサンミン

Cメロ 小関&広大

ラスサビ 吉沢&神木 かな〜〜……

 

U-23みたいなメンバーで歌ってた。U-23+留学生ってかんじかな?

やっぱりここでも小関&広大と吉沢&神木なパート割。

 

アンコール2 Never Let Go!

こちらはover23というか、ベテラン+直人さんって感じ。

 

締めの挨拶

水田→みんな汗かきましたか?着替えて帰って風邪引かないでね?とはじめの挨拶を受けて話したもの

松島→『しょうた〜〜〜?? 』\しょうたーー!!/『やばい俺(歓声の大きさで)健さん超えたかも!…すいませんくれぐれも健さんには言わないで……』

客に無理やりコールアンドレスポンスさせるしょーたくん。

壮ちゃん『やっぱりね、俺みんなと歌ったり踊ったりするのが大好き!ほんとに楽しいなぁって思いました。』

天真爛漫な笑顔でそう語る壮ちゃんですが、年々忙しくなってるのに全く歌もダンスも妥協しないでステージ作っててほんとに尊敬する。そしてかわいい。四捨五入30なんて信じない。

小関&神木はふたりとも、直接ファンの皆様にこうやってありがとうを言える機会を持ててほんとうに嬉しい。ということをお話してました。

まさき→『みんな僕と目が合いましたかーー?』

吉沢→『みんなのバイブスがすごくてぇ……アゲアゲでーーす!アゲアゲ!』(広大『語彙力(笑)』)

19歳にボキャブラリーの貧困差で笑われるもうすぐ23歳。吉沢亮さんキャラどうしたの?わたし、首藤義勝かとおもったよ。(ロキノン厨にしか伝わらない例え)

 桜田→『俺は賀来賢人の魂を引き継ぎました。だから、俺がいつかハンサムに出なくなってもみんな(新人たち)が引き継いでね。いくよ?……お疲れええええい!!!』

 

アンコール3 ALICE

わたし、2014のサントラは2曲とも最高の仕上がりだと思ってるんですけど、締めのアリスはずるい。

終わったあと、眠らない街の中、現実に迷い込んだ……って呟きながらTDCホールを出てめっちゃ辛い気持ちになった。笑

歌い出しは吉沢。僕のヒロインさ の部分が神木くんの魅せどころでしたが、今年は僕のアリスは〜のところから長めのソロパートになっていました。素敵すぎる。

 めちゃくちゃしんみりしながら終わったので、すごく寂しい……やっぱりディアマイかwith youでほっこりして終わりたい……追加公演のダブルアンコールはどっちかでしょうか……。

 

 

アリスが終わると結構あっさりメンバーは帰ってしまい、終了のアナウンス。

場内BGMがDEAR MY GIRLになり、名残惜しい会場中のオタクたちが熱唱して大合唱になるという非常にシュールな光景が繰り広げられました。

壮ちゃんのツイートには泣いた。

 

 

さて、1万字超えの私の文章いかがでしたでしょうか。最後に印象に残ったメンバーへの感想をちょろっと書いておしまいにします。

 

今回、吉沢の耳はむはむとか壮馬の方言とか色々事件ありましたけど(どっちもゲームコーナーじゃねぇか)、なんだかんだ私の中で一番印象に残ったのは広大くんの成長です。わたしが成長なんていうのはおこがましいかもしれないけど。

2014の時点で高校生とは思えない完成度と堂々たる振る舞いにデキる子だなぁと思っていたけど、今回はよりすごくなっていた。

自己表現や自己演出が多彩で、見ていて惹きつけられる。年相応の表情からちょっとセクシーで憂いを帯びた表情まで全部が魅力的ですごくいいなと思った。

可愛い弟だと思っていた近所のちびっこに久しぶりに会ったらいつの間にか大人になっていてはっとする、そんな気持ちになりました。

あ、広大だなってすぐわかるくらい広大らしいキビキビしたダンスが大好きです。全身しなやかな筋肉なんだろうなぁ。

シルバーヘア可愛くてかっこよかったです。

余談ですが、17日昼公演の『先輩のボタンください、そしたら俺の全部あげるから』っていうラブトライアングルのセリフのレポに死にました。

 

あと、壮馬もよかったな〜

1年アイドルでセンターやるっていい経験だったんだろうな。

しょうがないんだろうけど、新人くんたちのことがあまり印象に残らない出番量と彼らの挨拶の硬さがすごかったので、彼らのすが見られる機会がほしいな〜〜

そろそろ宝石シリーズみたいなアミューズ俳優オンリーの舞台をまたやってくれないかな?去年の壮馬たちの僕と世界は同じ場所にあるみたいな爽やかな、今の年齢の少年にしか出せない空気感のある舞台でもいい。来年やってほしいな。

 

推したちに対しては主観が入りすぎてうまく褒めることができないんだけど、吉沢は今年映像の仕事が途切れないくらい忙しかったのにあの量の出番をバッチリこなしていて、頑張ってるなぁと感心したし(なんか偉そうでごめんね)、水田を見ていると、年々洗練されていく所作と変わらない笑顔を毎年見守っていかねばならないなと使命感に駆られる。どこまで素敵になっちゃうのかな??ん??

 

と、そろそろこの感想を打っているスマホの入力画面がびっくりするほど重くなってきたので〆ます。

思い出したことがあったらちょくちょく追記していこうかな。

それでは、また来年も楽しくアミューズオタクしていきましょう。