log

行ったライブ記録です。

(書き途中)犬ノミ覚メタル冬ノ夜ハ @渋谷 TSUTAYA O-EAST

とっても豪華なメンツの弾き語り!
すべての出演者を通して見て感じたのは、あんなに響き渡る歌を自分の身ひとつで鳴らしているなんて、ボーカルはその体自体が楽器みたいなもんだなぁ、ということ。
たったひとりであの広いステージに立っているのに、数百人の観客がいる会場の隅まで捉えて離さないんですよ。半端ないよね。

トップバッターは飯田さん。
10分近く押しで始まったので、ちょっと慌ただしい印象でした。
あと、トップバッターだからか、メンツが偉大な先輩ばっかりだからか、余所行きエディションでした。(一緒に見に行った初見の友達は見事に余所行きモードに騙されていた)
セットリストはシネマ2曲、カバー1曲、オリジナル1曲の計4曲。
YOUR SONGは股下で見た時も思ったけど、弾き語りでもすごく輝く曲だよね。
今回はハコ主催のイベントだからか照明にもなかなか気合が入っていて、曲により華を添えてました。
そして、前から聴いてみたかったバームクーヘン。元の曲をよく知らないのもあるし、自分の歌にしたいくらい自己流のアレンジ加えてるのもあって飯田さんに合ってるな〜って感じました。
飯田さん、この曲すっごい好きなんだろうな。
(ちなみに余所行きモードに騙されていた友人は、フジファンなのですが大喜びで聴いてくれました。嬉しい。)

飯田瑞規

  1. great escape
  2. YOUR SONG
  3. バームクーヘン
  4. 27歳